

お天気

  • 2010/05/27 07:41
  • Category:
シンジレイアスカカヲルマリショゴウキ
最近天気がおかしいですね><
昨日今日と冷えます~。
現在零号機製作中です(プラモ)
ただそれと同時にPS3もゲットしまして北斗無双ハマりすぎちゃってあんまり進んでないですw
バランスよくしないと…><

ってことで絵の方もバランスよく適度に更新しないと…ねっ
やっぱ前の3人以外なんだか納得いきません…
初号機いらんかったかもです!
色は塗る予定なしです~

エヴァ 初号機プラモ4(完成披露会)

  • 2010/05/19 06:39
  • Category: 模型
100519_052800.jpg

ついに完成です!!
今回はちょっと画像が多くて長くなりそうですがあしからず;;
そして携帯カメラなのであまり画質もよろしくありません~~
それでもいいよ!って方どうぞごゆっくりご覧くださいまし。

息抜きにエヴァ絵

  • 2010/05/17 03:54
  • Category:
シンジレイアスカ加工
今回は初号機プラモは少しお休みして結構真剣に描いた絵を…。
んー。汚い…涙

相変わらず絵柄が安定しないですがもう気にしないことにしました
アスカ、ちょっと不機嫌そうですね…w
あ、今気づきましたがアスカの胸のところに「02」って描くのを忘れてましたww
今度はもっと綺麗に描きます…汗

ちなみにプラモですがほぼ完成しております♪
次回更新はいよいよ完成披露会になりそうです!
お楽しみに!

エヴァ 初号機プラモ3

  • 2010/05/13 04:05
  • Category: 模型
100509_1433131.jpg100509_1441251.jpg
順調に来てます!
イイです!

100510_0213241.jpg100510_0213591.jpg
残すところ足だけになりましたね。
ちなみに武器が3種類ぐらいありますがまだ作ってません><
とりあえずめんどいので作らないかもしれませんw
完成が待ち遠しい~~

100510_0352521.jpg
後、鳥取?島根?のおみやげで鬼太郎のお菓子をもらいました!
箱がカワユイので捨てないでおいて置こう。

エヴァ 初号機プラモ2

  • 2010/05/10 04:01
  • Category: 模型
100430_0344561.jpg
順調に進んでおりますー。
今回は顔、胸、右腕、左腕途中まで進みましたっ。

100430_0353451.jpg100504_0408051.jpg
ん~いい感じです~~


んで最近絵を全く上げてなかったので一応あげときますw
らくがき1
上げる価値もない落書きですけど…。

エヴァ 初号機プラモ1

  • 2010/05/04 04:53
  • Category: 模型
新劇場版 序の初号機プラモを作り始めました。
もうすぐ破Verが出るらしいのですが待ちきれずに買っちゃいました!
で早速組み立て初めております。
プラモなんて作るのは中学校ぶりぐらいなので大丈夫かな?
と思ったんですが案外いけるもんですねw
当時はニッパーで切り取って組み合わせて終了だったのですが
今回は結構マジで作ろうと思いまして…
とりあえず工具やら一式を揃えて挑みました。
このキットは塗装しなくてもかなりイイ物に仕上がるとネットで評判だったので
基本的には塗装なしでいこうとおもっておりました。
しかしとあるサイトで蛍光塗料(夜光塗料)を使って
緑のパーツを光らせているのを見て…

やるしかない!

ということで…
一応映画本編を見ると緑部分以外にオレンジの部分も少し光ってたので
早速アサヒペンから出てる夜光塗料の若草色とだいだいを買ってきました。
その他も細かい塗装とスミ入れはやっていくつもりです。
後、合わせ目消しってのもやっていきます!
割と本気ですb

んでできた腕
100428_06521211.jpg

電気を消すと…
100428_0656281.jpg

やりました!w 予想以上に光ってます。

そして顔も
100428_0714551.jpg
100428_0658271.jpg

んー、我ながらなかなかのできかと…www

しかし今回使った夜光塗料なんですが、スプレータイプと筆タイプ(とゆうかマニキュアのようにふたにハケがついてる)のがありまして、
私が使ったのは筆タイプだったのですが…
かなり苦戦しました><
なかなか綺麗に色が乗らなくて4~5度ぬりして上からやすりがけをしてコンパウンドで整えるとゆう
なんとも手間のかかる作業に。
手軽さを求めて筆タイプにしましたがやはりスプレータイプにすべきでしたb

まぁこんな感じでしばらくはプラモ熱が冷めないと思いますがまたうpしますw

Pagination

Utility

メニュー

梵-bomb

<プロフィール>
Name:梵
Blood:O

イラストのお仕事等、随時募集しております。
bombomb25@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。




マイリスト

<リンク>



深紅い華
Gas canister!!
<バナー>

リンクフリーです。
が、報告いただけると幸いです。
バナーは直でも持ち帰りでもお好きにどうぞ。


ご意見・ご感想などはこちらまで。
bombomb25@yahoo.co.jp

since 2008/10/10

最新トラックバック

FC2カウンター

