スポンサーサイト


じめじめしだしました~。

  • 2010/06/18 04:51
  • Category:
とりあえず頭使って描いてみました。
気持ち悪い
一応ほとんど消えましたが最初は
棒と関節のつなぎ目に丸を描いたいわゆる棒人間から描きました。
(ちっちゃく右横にいるやつみたいな感じで><)
何か色々ミスって気持ち悪いですねー。
一応模写です。が、顔はもちろん体系にもデフォルメ加えてるので半模写って感じです!


続いて何も考えずにこちらも半模写したやつ
半模写
顔の中身がちょっとガタついてますが…
何も考えない方が自然では…?w
まぁ今回はモデルがあったのでこういう結果になったのでしょうが
もし何もないとこから描いたなら圧倒的にアタリ(?)やらを描いた方が
いいんでしょうね~。
しかし一枚目のような平面的な動きのない絵ならまだ描けそうですが
2枚目のような視点とかポーズとかの絵は何もないところからは
描ける気がしません><

精進。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bombomb25.blog86.fc2.com/tb.php/56-8cb527af

Comment

ゆうだい♪

沖縄はもう梅雨明けしましたw

梵さんもイラスト練習再開ですね♪
自分も復活し出してきました!!
間接の向きって難しい‥。どっかのイラスト講座で
棒人間はお勧めって書いてましたけど‥
まだ試してないですww

模写とは言え、凄い自然にイラスト描けてますよ!
特に2番目は個人的にタイプですwww
自分もたまには模写ってみようかな~。

ゆうだい♪様
流石沖縄ですねw
梅雨明け羨ましいですー><
大阪は梅雨入りしたのかどうかも定かではないですが…

模写はやっぱ勉強になりますよー。
どっかのサイトで見ましたがリアルな絵を描ける人はアニメ絵も描けるけど
アニメ絵だけしか描かない人はリアルな絵はなかなか描けないと…
リアルな絵をそれなりに描けるようになった上でアニメ風の絵を描いた方がやはりイイんだとか…。
人それぞれだとは思いますが私はもう口癖のようになりましたが「バランス良く」やりたいと思いますww
  • URL
  • 2010/06/19 23:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

メニュー

梵-bomb

<プロフィール>
Name:梵
Blood:O

イラストのお仕事等、随時募集しております。
bombomb25@yahoo.co.jp
までよろしくお願いします。




マイリスト

<リンク>



深紅い華
Gas canister!!
<バナー>

リンクフリーです。
が、報告いただけると幸いです。
バナーは直でも持ち帰りでもお好きにどうぞ。


ご意見・ご感想などはこちらまで。
bombomb25@yahoo.co.jp

since 2008/10/10

最新トラックバック

FC2カウンター

